海外ドラマ『私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)』

 

私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)

原題はDrop Dead Diva”

日本語タイトルは私はラブ・リーガル

なんか全然違う感じだけど、弁護士のリーガルを掛けてんだなってことはわかったo(・x・)/

 

f:id:VerbenaMoonstone:20201024160837j:plain

 

重要人物ですが、

頭脳明晰で優しいけど、

外見は肥満で地味な女性弁護士ジェーン。

ジェーンは事務所のボスの身代わりで

撃たれてしまう。

 

同じ頃に、ブロンド美人でトップモデルを目指す

モデルのデビーは交通事故に遭い、

なぜだか気づいたら天国の門にいた。

 

急に天国の門とか言われて、

“えっ?えっ⁉︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ドーユーコト‼︎”って

なったとしても、

そんなもんはまったく気にならなくなります٩( ᐛ )و

 

で、まだ天国には行きたくないデビーは、

門番の男性フレッドを押し切って、

地上に戻ることに成功するんですねー。

 

でも、彼女の魂はなんと、亡くなった直後の

ジェーンの身体に入ってしまうんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3

 

見た目は肥満のジェーン、

中身はモデルのデビーなので、

慣れない身体にショックで、それは戸惑いますが、

知性豊富で有能な弁護士のジェーンとして、

デビーは過ごしていきます٩( 'ω' )و

 

感想として、

デビーはモデルだけど、

ジェーンの肥満に対しての嫌みがなくて、

気持ちよく見進めることができます╰(*´︶`*)╯

 

モデルの頃には考えられなかった

チョコたっぷりのドーナツも、

食べたくて仕方ないジェーンの身体になってるので、「なんなのこれ最高‼︎」って感じで、肥満を初めて体験する描写がおもしろい。

f:id:VerbenaMoonstone:20201024164134j:plain

 

f:id:VerbenaMoonstone:20201024164153j:plain

そんな楽しいシーン満載のコメディードラマです。

 

おもしろい以外にも見どころはあって、裁判のシーンもとても良いです。

弁護士ジェーンにデビーがプラスされてるので、考え方も変わり、それによって裁判に勝利していくところは清々しいです。

 

登場人物がたくさんいますが、デビーの彼氏や友人、ジェーンの仕事仲間とか、なぜか天国の門番が守護天使としてとか、とにかく楽しい!

 

シーズン1からシーズン6までのドラマ。

素敵なシーンもあり、しかし、楽しいと思えるドラマです!