海外ドラマ『ウォーキングデッド』

苦手系のホラー系〰

最初は穏やかじゃないシーンは

目と耳をふさいでやり過ごす((((;゚Д゚)))


今はまだシリーズの途中で見ている最中だけど、

続きが早く見たいくらいに慣れたっぽい٩( ᐛ )و

それがこのドラマ


ザ・ウォーキングデッド

f:id:VerbenaMoonstone:20201102185933j:plain

ストーリーは、

警察官の男性“リック”が中心になって進みます。


警察官のリックは事件現場で撃たれて、

昏睡状態で病院にいた。

昏睡状態から目覚めたが、

周りはウォーカー(ゾンビ)だらけだった。


リックの家からは家族はいなくなっていて、

町をさまよってる時に、アフリカ系親子に会った。


この親子から、ウォーカーのことや

昏睡状態だった間の状況を教えてもらい、

避難場所があることも聞いた。


家族がいると思って避難場所へリックは向かうが

避難場所でウォーカーに囲まれたリック。

危機をグレンに助けてもらい、

その仲間たちと行動を共にする。

f:id:VerbenaMoonstone:20201102200146j:plain

↑↑↑

(グレンは一見強そうには見えないけど、良い出会いによって、正義感ある強い人って部分が出てきて、信念を貫くかなり素敵な人‼︎ファンは多いと思う!)


リックたちはウォーカーたちから逃れ、都市の外れで生存者たちのキャンプを見つける。

その中にリックの家族がいて再会する。


そのキャンプ場所もウォーカーに襲われ、

リックは家族と他の生存者たちと、

安全と思われる場所へ向かう。

f:id:VerbenaMoonstone:20201102200628j:plain


家族、仲間たちと、最悪な現実を生きていく。


どこへ行っても、ウォーカーはいる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ウォーカーの大群にも遭遇したりで、

危機迫るシーンが続く‼︎

安心して生きれる場所はあるのか⁉︎


新たな生存者たちも現れ、

行動を共にする仲間たちの人間模様は、

見どころ増し増し👀


見ている途中の今の段階でも、

いっぱい新たな人が出てきました👪

同時にいなくなった人もいっぱい。

あの人がいなくなったのは大ショック。゚(゚´Д`゚)゚。

ずっといてほしかった‼︎と毎回思う。。。

この先の続き、みんな生きてて欲しいけど、

それじゃドラマにならないわな、、、。

しかし、シーズン7はもう辛すぎ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ショック


画的なものはあれだけど

ストーリーはおすすめ!

2010年のシーズン1から現在も続いてるドラマで

2022年に終了予定らしい٩( 'ω' )و


いつかこのドラマの

続き出待ち状態がやって来ると思うと

耐えがたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾